2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > 現実で妹がいるやつは妹萌えしないのか?> プライベート > 現実で妹がいるやつは妹萌えしないのか?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実で妹がいるやつは妹萌えしないのか?

2013年06月17日(月)

よく言われる?最近ではあまり聞かないのですが、

「リアルに妹いるやつは妹キャラに萌えにくい」

こんな言葉がありましたよね。


実は私は妹が一人いるのですが、一つ言える事は




「妹キャラに萌えることは普通にある」




ただ、「お兄ちゃん」という呼び名は聞き飽きているので何もときめかない




妹は私が高校生くらいの時まで、
「お兄ちゃん」と呼んでいたので、
割りと飽きてるんですよね。


「お兄ちゃん」って響きに。

あと、現実の妹が呼ぶ「お兄ちゃん」っていう声の高さと
声優の「お兄ちゃん」って呼ぶ声の高さが違いすぎて、
めちゃくちゃ違和感を感じます。


そんなに媚びた声で呼んでこねーよっていうw


まあ、客の目もありますし、
しょうがない部分でもあるんですが(^_^;)


ここが妹を持っている人と
そうでない人の違いかなと思っています。



逆に私の初エロゲプレイ作品、
D.C.Ⅱの妹キャラである由夢というヒロインが


「兄さん」


と、兄である主人公を呼ぶわけですけど、
これが凄く新鮮に感じました。


これは逆に妹を持っているからこその
新しさなのかなと思います。



ちなみに私が現実の妹にどういう呼び名で
呼ばれていたか、大体振り返って見ると、




0~15歳
お兄ちゃん


16歳
お前(反抗期)


17~18
お兄ちゃん








19~現在






「なあ?」

「ちょっとさ~」

「あのさ」

「ねえ?ちょっと」

「おい」




どうしてこうなった。





ちなみに「妹に欲情する事はあるんですか?」
と、妹がいない人から聞く質問に対しては、


「可愛くないから欲情しない」




いや、別に妹がブスってわけじゃないんですよ。


「太ってるんですよ!!!」


妹は痩せたら可愛いはずなんですよ。

昔の痩せてるときの写真とか周りと
見比べてもべらぼうに可愛いですからね。

写真つっても5歳くらいの時のですけど(笑)


でも食いしん坊の性格が災いして、
今はまんまると美味しそうに太ってます。


特に太ももとか腹がやばめ\(^o^)/


まあ、現実はそんなもんです。
太っているので欲情しません。

(私は妹とは反して痩せています)



最初の議題に戻りますが、
「現実に妹を持っていると萌えにくいのか?」


これに関しては、

・妹を持っていても萌える事あり

・しかし、自分が呼ばれていた呼び名で
呼んでくる妹には萌えにくい。


・しかし、「兄さん」という単語は新鮮に感じられ、萌える
(現実でこう呼ばれている人は少ない)



■結論

その人による

しょーもないオチだけど真理だと思います(笑)



関連記事

コメント

姉萌えは by みじ

確実にないですw

2013/06/19(水) 23:53:57

Re: 姉萌えは by 古古

みじさん

確かに姉キャラで萌えた事って私もあまりないですね!(・∀・)

2013/06/20(木) 04:40:44
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス