2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > あるある?私がエロゲーでありがちな事> プライベート > あるある?私がエロゲーでありがちな事

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるある?私がエロゲーでありがちな事

2013年06月27日(木)

エロゲーでありがちな事といっても、

まあ、ただ私がエロゲをプレイしていてあるあるな
事を羅列してみただけなので、話半分で見てください(笑)


あなたに共感するところはあると思いますよ?(たぶん)


もちろん「ねーよwww」
って思うところもあると思います。


というか、あったほうが良いです\(^o^)/


意見は色々あった方が面白いに決まってます。



では、どうぞ!






第2OPが流れた時のテンションは上がり方は異常


明るい作品で、取ってつけたようなシリアス展開は勘弁してほしい


気になったエロゲ声優の顔を見て「あっ・・・」ってなる


エロシーンでろくに抜かないくせにエロがないと損した気分になる


抜きゲーを買っても大半のシーンを使わない。


話を先に進めたいとき、ボイスが邪魔になるが、切る勇気はない。


そこまで面白くないエロゲをプレイするたび、自分が過去に
プレイしたお気に入りエロゲが、いかに素晴らしいか実感する


気長にプレイする構えでプレイしないと(早く終わらねえかな、このエロゲ)とか思ってしまう。


幼馴染キャラのメインヒロインでない率が高いように感じる(というか実際そうだと思う)


中二病ゲーはイケる口だが、シナリオのしょぼい中二病ゲーをプレイすると
「中二病ゲーって良いシナリオの上に成り立ってるんだな」と気づく。


好きなエロゲヒロインを上げていくと、今まで見えなかった
自分の好みと性癖が見えてきて気持ち悪くなる。


ツンデレのデレ演技の時、
声の出し方を180度変える声優はそのときだけ嫌いになる。

理由はテキストだけでも「お前、誰だ!?」ってなるのに
声まで別人になられたらそれはもう別キャラに見えてしまうから。


別に期待していなかったエロゲが面白かったときのお得感は異常。


あまり評価が良くないエロゲをプレイして、
それが面白かったとき、ちょっとした謎の優越感。


普通の学園ゲーで洗っていないあ○るセクロスやめてください(切実)


「もしかしてお前未成年だろ」っていう人からエロゲに関しての
コメント・ツイートが来た時の対応のしにくさは異常。


最初にプレイしたエロゲが一番おもしろく感じると
言われるが、まったくそんな事はない。


最初はあんなに抵抗を持って聞いていたエロゲソングを
いつの間にか普通に聞けるようになっていた。


エロゲ初心者の頃はCG回収率98%となっていたら自力で回収していたが、
最近ではセーブデータを当てて回収してしまう事が多くなってきた。




どうでしたでしょうか。




中に、


「エロゲをプレイしてるときと関係ないじゃん!」


と、思われるものがありますが気にしないでください\(^o^)/









関連記事

コメント

 by -

95%が私に当てはまります。主さんの書いてることがあるあるすぎて笑いましたw。

2013/06/27(木) 12:24:57

Re: タイトルなし by 古古

ななしさん

95パーセントとは・・・!
意見が合いますね(・∀・)

笑っていただけたようで何よりですw

2013/06/27(木) 13:30:07

 by ss

私の場合ですが、あとから考えてみるとなくようなストーリじゃないのに、声優の演技で本気で泣いてしまったのがあるのですが、古古さんはどうでしょうか?たとえばヒロインと主人公の気持ちが通じて、ヒロインが泣いている場面とか。

2013/06/27(木) 14:39:50

 by ss

ところで記事とは関係ないですが、

創世奇譚アエリアルはやらなかったのですか?シナリオも面白くて、自分的はかなりおススメです。やってみてください。

2013/06/27(木) 16:08:40

Re: タイトルなし by 古古

ssさん


あー、もしかしたらあったかもしれませんね。
ただ、自分が泣いたシーンで「ここ別に泣くような場面じゃないよな?」って思ったことがないので、
声優の力で泣かされた場面があっても、よく覚えていません\(^o^)/


創世奇譚アエリアル名前は知っていますが、プレイしていません(^_^;)


2013/06/27(木) 18:11:55

 by -

エロゲ声優の顔は絶対見たらダメですよ。
だいたい○○ですからね。

私は絶対見ません!!

2013/06/27(木) 18:54:23

 by ss

あとエロゲであるあることなんですが、サブが素敵すぎてメインがかすんで見えます。今やっている創世奇譚もそのひとつです、なんでメインよりサブをそんなに素敵にするんだろって思うんですよね。攻略したくてもできないもどかしさ。

2013/06/27(木) 19:16:53

Re: タイトルなし by 古古

ななしさん

○○には何が入るんですかね(・∀・)

2013/06/27(木) 20:33:04

Re: タイトルなし by 古古

ssさん


あーそれは言われてみればあるあるですね!

あと、創世奇譚・・・まだプレイ終わってないのにおすすめしてたのですかw\(^o^)/

2013/06/27(木) 20:34:32

 by ss

こんばんは、またお邪魔しに来ました。また関係ない話ですが、なにかほかのことで声優さんが大きいという単語を発すると変な想像をしてしまう私はもうダメでしょうか(´Д⊂

2013/06/28(金) 19:10:56

Re: タイトルなし by 古古

ssさん

手遅れですm(__)m

2013/06/28(金) 21:58:05
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス