2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > レミニセンス 感想レビュー> おすすめのエロゲー > レミニセンス 感想レビュー

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レミニセンス 感想レビュー

2013年06月07日(金)





シナリオ キャラ 演出 感動 ハマり度 おすすめ度
  C   B   C   B   B     B



私はこのレミニセンスに関してはプレイ前、
あまり期待していませんでした。


なぜなら、レミニセンスと同じ5月に
グリザイアの楽園というゲームが発売されたからですね。

正直言ってそっちに期待は向いていました。



んで、そのグリザイアの楽園の後、
レミニセンスが5月31日に届いたので早速プレイしました。




■序盤~中盤(共通ルート)をプレイ感想


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・



超面白い


自分が想像していた数倍はある面白さ。


私はプレイ中に思いましたよ。



ついにキャラゲーの理想形のゲームが来てしまったと





ギャグとシナリオ

どちらともキャラゲー基準でトップクラス。


日常会話で笑い、キャラゲーではダレてしまいガチな
ヒロインと仲良くなるための事件的な部分もまた面白い。



ああ、ついにキャラゲーでSランクをつける可能性のあるゲームが出てきた。


そう思いました。




■個別ルート


個別ルートはとりあえず凛とアクセラがお気に入りだったので、

凛を最初に、アクセラを最後に攻略する事に決めました。





凛ルート&希望ルートをプレイ


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・



短すぎワロタ



え?ちょっと待てや!共通ルートの長さと力の入り具合はどこへ行った!!!


って叫びたくなるくらい短い。




この二人、シナリオ的には個別ルートいらねえじゃねえか\(^o^)/



凛は共通ルートで大きくシナリオに貢献したし、
攻略可能ヒロインにしなければ暴動が起きるので別に良いですが、


希望に関しては「こいつサブキャラでいいだろ」
と言いたくなるくらい、ヒロインである必要性を感じない。



どのくらい必要性を感じないかというと

お刺身についてくるタンポポくらい必要性がない。


images.jpg



(ちなみにタンポポではなく菊の花らしい)






次に秋ルートをプレイ


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・



希望ルートと凛ルート2人分くらいシナリオ
ボリュームがあるんですがそれは・・・




このルートがレミニセンスで一番力が入っていて
良かったです。






その後、キズナとアクセラルート&○○ルートをプレイ


アクセラルートは短いですが、内容は悪くなかったです。
可愛いし笑いどころもあるし。


キズナルートは意外性のある展開はあったのですが、
もうちょっとキズナが強いという設定を生かした展開を書いて欲しかったかな?


って感じです。



個別ルートに関してはここまであまり良く書いていませんが、
内容自体はどのルートにも笑いがあって、
キャラクターの可愛さがあります。


短い、伏線未回収を除けば、
むしろ良いと言える出来です。




■エロシーン回数


16回

アペンドディスクで+7回

エロシーンが欲しい人はアペンドディスク付きを
購入する事をおすすめします。





■暁の護衛をやるべきか否か?


レミニセンスは「暁の護衛」と共通点があって、

「レミニセンスをプレイするなら暁の護衛必至」

なんていう声もあります。




私的に言わせてもらうと

「やってもやらなくてもどっちでも良い」

と、思います。



「シナリオでわからないところが一部出てくる」
って声もあるでしょうが、


「別にシナリオを気にするようなゲームでもないからいいじゃん(笑)」


わけの分からないシーンが来たら飛ばしても全然問題ないですし。


このエロゲはとにかく笑いを楽しむために
プレイする作品ですから。



ただ、やっておくに越したことはないと思います。


まあ、正直言ってレミニセンスも暁の護衛も似たような作品です。

面白さも一緒くらいです。


暁の護衛をやっても良いし、
レミニセンスでもいいし、
どっちをやってもそこまで差はないと思います






■全体的な感想


プレイ中は「これおもしれーわー」となり、

終わった瞬間「えっこれで終わり!?」ってなるゲームです。




プレイ中の楽しさを得たいという人に向いてますね。



笑えてこれからの展開にワクワク感もあるので


「終わり方は微妙だったけど、プレイしてる間楽しかったから良いかな?」


と思える人にピッタリです。



特に共通ルートは今までプレイしてきた
キャラゲーの中でもトップクラスに楽しめます。


こういうギャグゲーにありがちな
クソつまらん誰得シリアスがないのも利点ですね。



ただ、その共通ルートの出来ゆえに、

レミニセンスをプレイ既にプレイした人、

これからプレイする人の多くが、


共通ルートと個別ルートとの力の入り方のギャップに
苦しむんじゃないかなと思います。


逆に共通ルートがどれだけ良かろうが、
個別ルートに期待しないようにプレイすると
良いと思います。






関連記事

コメント

 by -

いつも拝見させていただいております。
先日レミニセンスを自分もプレーしてみたのですが、古古さんと同意見ですw共通はすごく面白かったです。主人公の人間味ある面白さもあり、ヒロインやサブキャラとの掛け合いもなかなかでした。ただ、やっぱり個別にいくと、どんどん微妙になっていってしまってましたw
秋ルートはそこそこ良かったのですが、個人的には秋の話は共通で解決してほしかったなという思いもありますw
海斗がなんかでてきてはいますが、暁のような良さはあんまりでていなように感じました。なんやら続編がでそうな雰囲気はあるのですが、海斗編は無理矢理レミニセンスシリーズでやらない方が良いように感じます。
レミニセンスは攻略できなかった、まどかや和葉などが攻略できるFDがでれば充分じゃないかとおもっておりますw
長文失礼しました

2013/09/09(月) 14:14:05

Re: タイトルなし by 古古

ななしさん

共通はキャラゲーの理想に近いレベルで面白かったですね。
まあ・・・最後ああなってしまうのはどうしようもないですね(^_^;)

2013/09/09(月) 18:35:43
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス