2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > グリザイアの楽園 感想レビュー> おすすめのエロゲー > グリザイアの楽園 感想レビュー

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリザイアの楽園 感想レビュー

2013年05月30日(木)



シナリオ キャラ 演出 感動 ハマり度 おすすめ度
  B  A A B  B   B



■グリザイアの楽園とは?



グリザイアの楽園はグリザイアシリーズ
3作品ある内の最終作品。


前作であるグリザイアの果実・迷宮をプレイしていない人は
楽しめない内容になっていますので気をつけるように!




■プレイ時間
大体15~20


■Hシーン数
13回

本編シナリオにエロシーンはなんと0回、
アフターとエロシーンで13回一気に回収しています。



■CG枚数
148枚

ボリュームの割には多いと思います。



■グリザイアの楽園プレイしての感想


ハッキリ言ってグリザイアの楽園で感じたことは
プレイ中に書いた日記とグリザイアシリーズ総合評価のところにほぼ書きました。


ネタバレ極力なし!グリザイアの楽園プレイ日記
グリザイアの楽園 ブランエールの種プレイ終了しました
グリザイアシリーズ全体的なレビュー


特に「ブランエールの種」の記事で
プレイ中感じたことを多く書きました。



まあ、もう正直

シナリオの盛り上がりは弱いけど、
キャラクターの掛け合いは良いですよ。

ってのが主な感想です。




・・・・・・・





シリーズ最終作品のシナリオが過去一番盛り上がらないってのはどういう事じゃあああああああああああああああああああ!?





キャラクターの掛け合いは良い。


シナリオも盛り上がりは少ないとは言え、
プレイには十分耐えられる内容。


笑い要素も良い。


物語の終わらせ方も良い。



しかし、やはりシナリオの盛り上がりが薄いのがなんとも・・・



今までネットなどでグリザイアが評価されてきた、してきたのは、
キャラクターだけでなくシナリオも非常に良かったからなんですよ。


その評価が良かったシナリオをしょぼくして、
キャラクターを強くしたのがこのグリザイアの楽園ってわけです。




個人的な意見を言って、


シリーズ最終作にシナリオを弱くしてキャラクターを強くした作品なんて求めてない。



逆に元々シナリオにそこまで期待してないって
人には良いんじゃないかなと思います。



予約してまで買っといていうのもあれだけど、
もう3部作とかで出す作品はもういいわ。


買うとしたら全作品の評価が出てからにしたい。



業界全体が

「普通に完成した作品1本出すより、シリーズにしちゃったほうが
売れるじゃん。1本目売れなくても続編発売しなきゃ良い」

とか考えだしてもらっても困るし。



でも、魔法使いの夜の2作目が出たら買う。


奈良原が3部作の作品を出しても1作目から
しっかりと買っちゃう。



ダメじゃん!手のひらで踊らされてんじゃん!



シリーズ化って憎たらしいほど商売として完成されてるわ~




結局こういうのが流行るのって俺みたいな人が大勢いるからだよね・・・ガクッ

WS000001.png









関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス