2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > 俺、fate/stay night PS2版をついにプレイする> プレイ日記 > 俺、fate/stay night PS2版をついにプレイする

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺、fate/stay night PS2版をついにプレイする

2015年03月04日(水)

fate17-350x262.jpg


さあ、ついに始めますよ!!!



なぜ、ネタバレをされているのに今始めたのか、要因は3つあって



1,あと2ヶ月でアニメ化するのだが、我慢しきれずにどうせ見てしまうから

あの高クオリティのPVを見て我慢出来るか!



2,今ちょうどゲームをプレイ出来る時間が空いたから

最近忙しかったのですが、その反動か何か今ちょうど時間が空いたっていうのも大きい。



3,みんながやたらと大丈夫だとすすめてくれたから

ネタバレを食らってもやはり面白い作品は面白いという事に

みんなの意見で気付かされたね!



・・・・・というわけで、さーて始めるぞ!



というわけで2年以上も前に買ったfateのフィルムを剥がしいざオープン。



まずディスクの絵が目に飛び込んできて改めて思ったんだけど、

セイバーって見た目からしてなんかオーラがあるよね・・・

良いキャデザを開発したもんだと感心しきり。




で、始めようとしたら



「メモリーカードのディスク容量が足りません」



など出鼻をくじかれたため、

アーマードコアやら魔界戦記ディスガイア(データ見たらバール倒してた)

の余計なセーブデータを処分。



そして要約プレイ開始。



今のところまだまだ序盤なんだけど、

7年以上も前に見たアニメ版の序盤をまだ覚えていて展開が分かってしまうw

こんなときにだけ無駄に発揮する記憶力が憎い!



あと、魔法使いの夜と比べて少し文章が読みにくい(笑)



魔法使いの夜って奈須きのこさん、成長された文章だったのね。



魔法使いの夜の文章はかなり好きだったので、

私の趣味的に好きになる可能性大かもしれないです。



厨二病も好きなジャンルだしね。



「今までなぜこのゲームをスルーしていたのか!」

っと言う準備を今からしておこう(笑



しかし、期待はしません。



私が以前書いた、エロゲを楽しむ3つの心構えを私自身が

しっかり実践しながらプレイしますよ。



ではまた、Fateのプレイ中に何かあれば報告しますね。



プレイ速度に関してはハマれば早いし、はまらなければ遅くなると思います。




P.S.



アマゾンで調べたら今、中古べらぼうに安いですね(笑



アニメが10月に放送開始されたら、一気に高騰するので、

買うなら今のうちかもしれません。



2年前のFate/Zeroでは、中古なのにこのfate/stay nightが

新品同様2000円まで値上がってましたから。




関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス