2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > アクセスの数え方> プライベート > アクセスの数え方

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセスの数え方

2013年01月24日(木)

アクセスに関する事で指摘する声があったので、
私でも一度アクセスとはどういう数え方なのか?

というのを調べてみました。


アクセスについてこちらのサイトを参考にしました。

http://www.tohoho-web.com/wwwxx014.htm


このサイトから少し一文を借りさせてもらいますm(__)m





■ アクセス数

サイトによって計測方法がまちまち。トップページのヒット数だったり、ページビューだったり、ビジット数だったり・・・アクセス数に関する指針を何処かが発表するという話も聞いた記憶があるのだが、どうなったのでしょう。数値の大きさは、大体、ヒット数 > ページビュー > ビジット数 となる。





アクセス数ってカウンタによって数え方バラバラなんかいw


割りと衝撃www


つまりはブログやサイトでみんなが見れるように公開してるアクセスも、
どういう集計の仕方をしているかで大きく変わるんだなーw


公開されてるカウントって

ページレビューなのか、トップアクセスの数なのか、ビジット数なのか・・・・・

イマイチよくわからない作りなんですね~。


というわけで、私がアクセスアクセスといっていたのはたぶんページレビューでしたっと。


・・・・・・・


今まで俺が間違っていましたごめんなさいゆるしてください


あまりの恥ずかしさに記事を衝動的に削除してしまいました。
(修正だけすれば良かったのに割りと後悔してます)

本当にごめんなさいm(__)m

関連記事

コメント

 by -

トップページにカウンターつければ?

2013/01/28(月) 19:00:44

Re: タイトルなし by 古古

ななしさん

まったくもってその通りですね。
今、みんなが見れるタイプのアクセスカウンターを探し中です。

可能でありましたら教えていただけると助かりますm(__)m

2013/01/28(月) 19:54:28
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス