2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > 最後に今年プレイしたエロゲを振り返る~2012~> プライベート > 最後に今年プレイしたエロゲを振り返る~2012~

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後に今年プレイしたエロゲを振り返る~2012~

2012年12月31日(月)

みなさん、こんばんわ。

古古です。


ちなみに今現在夜の9時です。

後3時間で今年も終わってしまいますな~


と、いうわけで今年最後に、
プレイしたエロゲーの事やら適当な事を書いていこうかなと思います。



■今年プレイした作品

装甲悪鬼村正(再プレイ×2回←バカ)

真剣で私に恋しなさい!S

恋愛0キロメートル

マブラヴ

マブラヴオルタネイティヴ

刃鳴散らす(×3回←これもバカ)

鬼哭街

魔法使いの夜

創刻のアテリアル

リライトハーヴェストフェスタ

グリザイアの果実

グリザイアの迷宮

吸血殲鬼ヴェドゴニア

ホワイトアルバム2ic

ホワイトアルバム2cc

ランスクエストマグナム


合計16本やった事になりました。

今年はそこまでプレイしてないなーと思ったら、

再プレイ祭りしてた。


特に装甲悪鬼村正を初回プレイあわせて3週やるとかあほすwww


装甲悪鬼村正だけでプレイ時間最低150時間はやってるンゴwwww

でも、しょうがないね。

2~3週で完全に理解できるような作品じゃないからね。


そして今早速4週目に突入してるっていうねw

もう何このバカ。

通常版持ってるのに限定版である木箱とか買っちゃうしw


何にせよ、今年一番プレイして面白かったのは、

ホワイトアルバム2かな。

これがダントツだった。


マブラヴオルタネイティヴも同じくらい良かったけど、
マブラヴがちょっとネック。

オルタネイティヴの再プレイはしても
マブラヴの再プレイはしないかな・・・


それで次に面白かったのがグリザイアの果実。

その次に面白かったのが鬼哭街ですね。


歴代で見ても今年はかなりエロゲーを楽しめた年ですね。


そして、このブログの1年を振り返ってみると、


レビューを書く能力が格段にアップした1年

昔からこのブログを見てくれている人は少しわかっていると思いますが、
今年1年で明らかにレビューを書くうまさが上がりました。

これも長年レビューを書いていたおかげかな?


信じられないっていう人は私の昔のレビューと最近のレビューを見比べてみてくださいなw

めちゃくちゃ差がありますからねw


当サイト作成初期に、未熟な私が書いたレビュー
http://osusumeeroge.blog.2nt.com/blog-entry-12.html

今年書いたグリザイアの果実レビュー
http://osusumeeroge.blog.2nt.com/blog-entry-219.html


同じ作品のレビューじゃないんで単純比較はできないんですが、
めちゃくちゃ違いますよねw


つーか昔のレビューひどいwww

私もこのまま不出来なレビューを放置するのはいかがなものかと思いますので、
徐々にレビューを書きなおしていこうかなと思います。


・・・・・・・・・・・・書きなおすよ、たぶん。


長々と書きましたが、
来年も何卒よろしくお願いしますm(__)m


P.S.

書きなおして欲しいレビューがあれば、
どんどん言ってくださいな!




関連記事

コメント

承認待ちコメント by -

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/01/02(水) 00:03:01

 by SR

いいですなー、エロゲがそんなにできてw 
マヴラヴ、僕もやってみたいですw
アニメは見たんですが、パッとしない終わり方で…
ぜひエロゲもやってみたいmのですが・・・
アニメとの関連はありますか?
篁 唯衣とかでます?
wikiみたらいなさそうだったんですが・・・w

2013/01/17(木) 18:09:56

Re: タイトルなし by 古古

SRさんへ

あのアニメは元々マブラヴ&オルタネイティヴの派生の作品で、
関連性は確か世界観だけだったと思います。




2013/01/17(木) 18:16:19
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス