2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション> おすすめのエロゲー > D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション

2011年07月19日(火)





シナリオ キャラ 演出 感動 ハマり度 おすすめ度
  C   A  C  B   C    B


このゲームは私がまだエロゲーを始めた頃、D.C.Ⅱをプレイした事があり、そのリメイク版?で攻略キャラが14人になるという事でプレイしました(^^ゞ

攻略ヒロインが14人と言っても1人の√攻略時間は他のゲームとほぼ変わらないため、ありえないくらい時間はかかってしまうのですが非常にコストパフォーマンスは良いゲームになっていると思います。


しかも別に他の√に伏線があるようなゲームでもないので気に要らなければ全文飛ばしても問題はありません!(笑)

とにかく低価格でボリュームのあるキャラゲーがやりたい人におすすめです^^


■D.C.II P.C.~ダ・カーポII~プラスコミュニケーションとは?

メイン攻略ヒロインが総勢12名+おまけヒロインが2名の超ボリュームのゲーム。

形式はオーソドックスなのビジュアルノベルでキャラゲー、萌えゲーに当たる。


シナリオはご都合主義、他の√との整合性が取れていないなどもあるが

そんなのどうだっていい

キャラゲーにそんな細かな技術を要求するなら小説でも読んでろ!!!

そう!このゲームは初心に戻ってプレイするべきである!


『ご都合主義な展開』や『整合性が取れていない』だとかいう考えを持っていなかった初心者の気持ちにもどるべき!そう!純粋にキャラクターに萌えてプレイしていた気持ちを思い出すのだ!

・・・的な作品で初心者向けの内容になっていますm(__)m



■この作品は以下の人におすすめ


・ボリュームのあるゲームがやりたい人

・キャラゲー、萌えゲーをやりたい人

・エロゲー初心者の人

・ご都合主義!他√の整合性なんて気にしないぜ!という人


3つ当てはまればおすすめかなと思います。



■プレイ感想

上記にも書いてある通りご都合主義的な話の展開が多い、これが気になる人はまずやらないほうが良いと思います。

キャラクター総勢14名だけあってすごいボリュームですが、キャラクターによってシナリオの完成度が違いすぎます。


おそらく書いているライターが違うのだと思いますが、一方の√は面白いのに一方の√はつまらないといった事が起きています。

でも攻略ヒロインは14名もいるので気に入らないシナリオは全文飛ばしてしまってもかまわないです。


他の√に伏線があるようなゲームでもないので(笑


このゲームの注目すべき点はやはり王道的な展開とキャラクターのかわいさだと思います。

キャラクターのかわいさをどこに感じ取るのかは人それぞれだと思いますが14人もヒロインがいるので一人くらい当たると思います^^


ストーリーは散々酷評した気もしますがメイン級である『音姫√』と『由夢√』は意外にシナリオが良いです。

この二人のシナリオだけ評価しろと言われたらもしかしたらAランクかBランクに評価していたかも?しれません。


この二人はたぶんはずれシナリオにはならないと思うのでやはり値段とボリューム的にコストパフォーマンスが良いゲームだと言えると思います。


おすすめ攻略順はなしです、お好きにどうぞ\(^o^)/

一部の√にはブロックがかかっています。





関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス