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魔導巧殻体験版 感想 これは・・・
さて、体験版が終了しました。
クリアした時の感想を言うならば、
まあまあ悪くはないけど、正直評価待ちしたくなった
そんな感じです。
このゲームは戦闘システムが売りなのですが、
最初らへんは
「これ操作忙しいなー」
「弓の操作難しいな!」
と、割りと苦戦してました(苦笑
しかし・・・・・・
・スペースで一時停止
・弓をシフト押しながら移動
この2つを覚えれば楽勝でした。
一時停止についてはあんま多様しても面白くなると思いますが。
一応、予約するぞーとか言ってた私が評価待ちしたくなった
理由を言うと
・ステージに3キャラしか出せない事
・戦闘中何が起こってるのかよくわからない事
細部でも色々ありますが、大きくわけてこの2点です。
■3キャラしか出せない事
まず最初に、3キャラしかステージに出せないので、
なんだか戦略があんまり変化しそうにないのが心配要素です。
二手に別れるとかそういう事ができない。
毎回3人一緒に突っ込んで弓を少し後ろに配置して攻撃!・・・みたいな感じに。
ただ、3キャラしか出せないというのは現地点の話で、
今後、一度に出せるキャラクター数が増える可能性は0ではない。
そこらへんを評価待ちで確認したいところ。
■あと戦闘中に何が起こっているのかよくわからない事について。
これについては本当によくわからない。
まず基本で3人で突っ込むため、キャラクターが重なりまくる。
そして何よりダメージ数が出ない。
ダメージ数が出ない。
体験版を既にプレイした人ならわかると思うが、
ダメージ数がまったく出ないので何が起こっているのか本当によくわからない^^;
■追伸
購入するかしないかで迷いがある人はまず体験版を
プレイする事をおすすめします。
今までのエウシュリーの路線からは外れたジャンルで作られています。
もうここまで来たら本音を言ってしまいますが、
不安要素は割りと多かったです。
せめてステージに4キャラぐらいは出動させたいなぁ~。
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