2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > エロゲーSLGを解説&紹介!> その他エロゲー情報 > エロゲーSLGを解説&紹介!

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロゲーSLGを解説&紹介!

2011年12月08日(木)

エロゲーSLGで私がプレイした作品をまとめて紹介します。

作品名を押すとレビューページへ移動します。


神採りアルケミーマイスター

2011年に発売されたSLG最高クラスの作品。
プレイしていたら時間があっという間に過ぎてしまいます(^_^)
とにかくゲームを楽しむための工夫がものすごく、ゲーム性だけでトップクラスの評価をもらっている作品です。
ゲームの難易度はそこまで難しくない。


戦国ランス

SLGの名作、素晴らしいクオリティ、SLGというジャンルはこの「戦国ランス」と「神採りアルケミーマイスター」の2強といっていい。
圧倒的なボリュームと自由度を誇る。
難易度は難しい、普段あまりゲームをプレイしない方は結構苦労すると思います(^_^;)
しかし神採りアルケミーマイスターよりは戦術性が高い。
しかし、自由に好きなだけレベル上げなどができない。(神採りでは可能)


私的には育成が好きな人は「神採りアルケミーマイスター」
そうでない人は「戦国ランス」がおすすめだと思います。

2強の壁



その他SLG作品紹介


幻燐の姫将軍

2003年に発売されたものの今でも十分遊べる仕上がりになっている。
ただ気になるのはマップが広すぎるところ、戦争を表現したのは分かるが広すぎる。
難易度は高い。


大番長

こちらも2003年に発売されたゲームだが今でも遊べる。
しかしターン性がものすごく邪魔で一定のターンを過ぎてしまうと問答無用でゲームオーバー。
そのため1ターンも無駄にはできない、正直めちゃくちゃめんどう。
難易度は高い。


姫狩りダンジョンマイスター

十二分に良作なのだがブラッシュアップバージョンの神採りアルケミーマイスターが発売されてしまったため、今この作品をプレイするなら神採りアルケミーマイスターをプレイするといい。
ゲーム性では神採りアルケミーマイスターに劣るがキャラクターの魅力ならこちらのほうが上だという意見もある。


うたわれるもの

一応SLG、ぶっちゃけ近づいて殴るだけでクリアできる。
この作品ではSLGがおまけでADVパートがメインの作品。
難易度は超簡単。
関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス