2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > スワンソング(SWANSONG)のレビュー感想> おすすめのエロゲー > スワンソング(SWANSONG)のレビュー感想

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワンソング(SWANSONG)のレビュー感想

2011年07月14日(木)




シナリオ キャラ 演出 感動 ハマり度 おすすめ度
  B   C  A  S   C    B


エロゲー業界屈指の欝ゲーSWANSONG・・・(^_^;)

私は自分で言うのもあれなんですが欝耐性が強く、なかなか欝みたいな感情にならないので

『何か俺が欝になるようなエロゲーはないだろうか・・・』

と思い欝ゲーを探していて目星を付けたのがこのSWAN SONGです!


生ぬるい欝展開などいらぬ!もっとエグイ欝ゲーがやりたいっていう方は是非やってみてください。
私の想像以上の暗さでした(-_-;)


■スワンソング(SWAN SONG)とは?

スワンソングには立ち絵が存在せず顔の表情のみの変わったタイプのエロゲーで、テキストも縦読みだったり横読みだったりします。

顔の表情のみなのですが臨場感が出ていてなかなか良かったです、立ち絵じゃなくてこっちのほうが良いなと思えるくらいマッチしていました。

形式は普通のビジュアルノベル。


欝要素が非常に強くあまり慣れていない人はやめておけと思うくらいやばいので注意しましょう。
CGで表現されたりはないのですがグロ表現、強姦などがあります。

グロが苦手という人もテキストでは表現されてはいるもののCGでは隠れていたりするので大丈夫じゃないかなと思います。
(実際グロが少し苦手な私でも全然大丈夫でした)


・話の展開

雪が降る冬に大地震が起きて、レスキューや助けもまったくのなし、瓦礫や災害で破壊された街という閉鎖された空間に人々が閉じ込められてしまうところから物語は始まります。


■スワンソングは以下の人におすすめ

・欝ゲーが好きな人、やりたい人

・人の負の部分や葛藤をリアルに生々しく描かれている作品が好きな人、やりたい人

この2つ当てはまればおすすめですね。


■プレイ感

物語としては人の生々しい描写とは打って変わってキレイにまとまっている。

BGMが抜群に良く、場を盛り上げてくれる物がたくさんあってかなり嬉しかったし良かったです(*^_^*)


私がこのスワンソングをクリアしてから思ったのは

『次は絶対明るい作品をやろう(T_T)』

です。

スワンソングの暗さ、鬱ゲーさ、私はかなり覚悟を持ってプレイしました。
どんなに欝展開でも耐えられるように・・・と


『そんな想像を遥かに超える暗さだった』


自分で言うのもあれなんですが欝耐性は高いし欝展開は好きです。


『そんな自分の認識の甘さを確かめられた作品ですね』


この鬱展開の強烈さがあるので万人受けするとは言えない作品になっています。

このレビューを見てやってみたいなぁ~と思った人は向いていると思いますので是非やってみてください\(^o^)/





関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス