2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > 丸戸史明の情報&発言集> シナリオライターについて > 丸戸史明の情報&発言集

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸戸史明の情報&発言集

2012年01月24日(火)

■丸戸史明さんのプロフィールとか

12月21日誕生日、血液型AB、愛知県名古屋市出身

ショコラ、パルフェ、この青空に約束を、世界で一番NGな恋、ホワイトアルバム2などが代表作。



■発言とか色々

・ゲームにケチつける奴は三流、超展開に付いて行けてようやく二流、お前らはいつになったら一流になるんだ?(本人は冗談で言われています

・ダメ女が好きで男に依存する女ももちろんだが、それだけじゃなくて男に依存させる女もダメ女らしい。

・ エロゲライターとして活躍できる条件ってなんですか?才能ですか?経験ですか?  
  丸戸『収入が無くても生活に支障のない財力です。』  

・シナリオを書くときには『5分でつかめ』という教えを守っている。

・ 丸戸「売れる企画をつくることは、自分にはできないと最初からあきらめている。」  
  「自分がおもしろいと思うものをわかりやすく示せる企画を考える。」  

・パルフェで戯画と一騒動が過去にあった→騒動の内容はこちらをクリック

・昔ちょっとあった女とヨリを戻す話が好き

・丸戸「自分の話は会話比率が高いんですが地の文はあまりうまくない」



■ホワイトアルバムについて

・ホワルバ2は丸戸の持ち込み企画

・ホワルバ2を作る経緯は前作のホワルバをプレイしたときに『痛い属性』という趣向が芽生え『この手の話を作る!』と思っていた。

そして他社で経験も積んだしダメ元でLeaf本社に突撃すると社長がノリのいい人であっさり企画が通った。

・熱狂的なホワイトアルバムのファンで、全キャラを2回以上、美咲さんに至っては10回もやっている。

・こちらの要求がここまで全て採用されるのは初めてらしい。

・根幹として「冬のせつない人間ドラマ」という柱が決まる。  

・幸せの向こう側」というコンセプトも提示。  

・「幸せの向こう側」とは結ばれなかった相手のその後の描写も描くということ。鬱というわけではなく、切なく哀しい感じ。  

・携帯電話の普及により音信普通ですれ違う事はありえないので、「心のすれ違い」という部分を描いている。   
・企画屋ではホワルバ2は怖い作品扱い。  

関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス