2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > Rewrite(リライト) 感想レビュー> おすすめのエロゲー > Rewrite(リライト) 感想レビュー

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rewrite(リライト) 感想レビュー

2011年08月03日(水)









シナリオ キャラ 演出 感動 ハマり度 おすすめ度
  B  A B B  B   B


このゲームはぶっちゃけ田中ロミオさん目当てで購入しました。

個人的に朱音ルートのところは良かったですね^^

ただライター分業制のせいなのかルートによって設定が変わっているところがありますね^^;

ちなみにこのゲームはエロゲーではなく非18禁ゲームです。



■Rewriteリライトとは?

形式はオーソドックスなビジュアルノベル。

要素は『燃え・戦闘ゲー』『泣きゲー』『ギャグゲー』要素がある。

個人的にこの3つの要素の中で一番出来が良いのはギャグゲー要素だと思います。

ジャンルはファンタジー。

従来のKeyの作風とは違い、難解なシナリオで2週目プレイすると新たな発見が非常に多い作品。
伏線が多く、考察のやり甲斐がある作品になっている。


■内容
瑚太朗はオカルト研究会の部長、千里朱音に助けを請い、知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。それは瑚太朗にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。瑚太朗はまだ気付かない。それが誰も知らない『真実』の探求へ繋がっていくことを。


■Rewriteリライトは以下の方におすすめ!!!・・・・・


すいません、どういう人におすすめしていいかどうかわからないです^^;

ぶっちゃけた話このリライトには特化した部分がないんですよね。
泣きに特化してるわけでもない、戦闘に特化しているわけでもないんですよね。

両方共そこそこあるって感じです。

ロミオさんが担当したルートだけの評価ならおすすめできる人は絞られるのですが・・・



■リライトRewriteプレイ総評とか

ちょっとルチアルートが個人的には大幅なマイナスです、ルチアルートだけで採点したらランクEなほどです。

私はルチアルートを担当した竜闘士さんの書く作品を始めてみましたが癖が強すぎです、読むのが苦痛になりシナリオのほとんどを飛ばしてしまいました(^_^;)

ファンタジーな作風なのに一人だけいきなりホラーをやられても困ります^^;


燃えや泣き、笑いなどがルートによって完成度がバラバラで終始安定しません。
この当たりがおすすめできる人を絞る事の障害になっています。

良いところはかなり良いし普通なところは普通、そんな感じ。


とにかくこのリライト、めちゃくちゃ長いです。

発売日からほぼ毎日プレイしたのにクリアまで一ヶ月以上経過してしまいました。

ボリュームはかなりの量ですね^^
短気な人はなかなか終わらない事がマイナスに繋がるので短気な人はプレイしないほうが良いでしょう。


どう評価したらいいかはわかりませんが、個人的に朱音ルートは最上級によかったです!

このルートが個人的に最高です、AかSランクの出来です!中だるみもしないし!燃えるし!

個人的にルチアルートとちはやルートが足を引っ張っちゃった作品かなぁと思います。


他のルートは基本的に良い出来なのでやって損はないですよ!


(エロはないです)



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/06(土) 20:22:09

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/10(水) 02:37:50

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/11(木) 23:45:18

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/14(日) 18:42:12

 by 伏雛

伏雛的BLOG管理人の伏雛です。
相互リンクのお誘いありがとうございました。
リンク貼りましたのでまたご確認をお願いします。

これからよろしくお願いします。

2011/08/17(水) 07:37:30

 by Bartlett

古古 さま、はじめましてこんばんは。
DEAMON-ダイモンのブログ- 管理人のBartlettです。

相互リンクのお誘いありがとうございました。
本日、当ブログサイドバー「リンク」欄にリンクを設置させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2011/08/18(木) 17:37:56

 by black

PSP改造して遊んでみるBLOG
のblackです。
相互リンクの件、了解しました。
放置気味のブログですが宜しくお願いします。

2011/08/18(木) 17:41:29

 by K2

half note管理人K2です。
相互申請ありがとうございました。
登録完了しましたのでご報告します。
よろしくお願いします。

2011/08/18(木) 22:55:44

 by MASAO

MASAOのライフスタイル管理人のMASAOです。
相互リンクの登録を完了致しましたので、ご連絡申しあげます。

2011/08/19(金) 08:55:52

管理人のみ閲覧できます by -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/20(土) 22:40:33

 by -

朱音√最高ですよね

2013/05/16(木) 03:23:31

Re: タイトルなし by 古古

ななしさん

最高です!

2013/05/16(木) 15:00:33
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス