2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > 真剣で私に恋しなさい!A-2 感想レビュー A-1よりも・・・> おすすめのエロゲー > 真剣で私に恋しなさい!A-2 感想レビュー A-1よりも・・・

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣で私に恋しなさい!A-2 感想レビュー A-1よりも・・・

2015年03月21日(土)

WS000269-350x156.jpg

A-1と同じように評価はできない



■Hシーン回数

葉桜3回  紋白3回  クッキーIS3回

覇王がバックで葉桜が騎乗位なのはわかってると思った(小並感

ただ、肝心の騎乗位の絵が思ってたより残念・・・

■作品レビュー



葉桜ルートは王道で面白い。

笑いというよりも燃えに寄った展開。



ただ、強くて主人公たちの脅威になるであろう敵軍のワン子が、なぜか

後半になるとまったく活躍しないどころか1ワードもしゃべらなくなり、どう動いているのかという描写も一切なくなる。




というワン子が空気中の窒素を思わせるような存在感になる事は置いておいて、(戦力調整かな?)

戦闘準備のため人員の勧誘や戦闘本番が面白く、

思わずグッと画面に見入ってしまいました。



思わず夢中になるところもあって面白いルートでした。





他に紋白ルート、クッキーISルート。

これが問題。



私が評価しない・・・というか面白いと感じない作品があるんですが、

この2つのルートで該当。



まあ、該当なんてしてほしくないんですが、

その作品の特徴は、

「キャラクターの可愛さ以外特に良いところがない作品」



キャラクターの可愛さはエロゲにおいて大事だと思います。

私は萌えを軽視はしていません。



しかし、萌え+何かがないと全体的にプレイ中退屈な時間が多くなる。

+コメディしかり、葉桜ルートみたいに+燃えしかりで何かある必要があると思うんですよ。



世間的な評価見ても、クッキーIS可愛いとか

紋白可愛いとか、そういう理由で評価している人が多いですし、

やはり私が評価しない作品に該当してしまいます。



これは個人的な趣向の話しですが特に紋白ルートが辛かった。

何がって、ロリ好きな人は紋の可愛さを堪能して進むことが出来るでしょうが、

私はロリの良さがまったくわからないので辛かった。



45e0d50e-530x386.jpg




・総評すると、

葉桜ルートは良かったが、他2つのルート、

つまり3分の2が微妙なので作品全体で見ればやはり物足りなさを感じる。



まあ、萌え以外に何かあるべきと言いましたが、

一応笑えるところはちょいちょいあったのでこの評価です。



基本的に萌え以外何もないエロゲはゴミ!とまでは言いませんが、

そのくらいのスタンスなので、その笑いがちょちょいがあったからこの評価です。



このマジコイA-2はA-1と世間的な評価はそこまで変わらないみたいですが、

私はA-1より面白さは損なわれていると思います。



しかし、キャラクターの可愛さを堪能できればそれで良いというスタンスの人には

良い作品になるのではないでしょうか。



P.S.

どうでもいいんだけどマジコイAになってからなんjネタ多くない?


関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス