2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > ランス9ヘルマン革命 感想レビュー> おすすめのエロゲー > ランス9ヘルマン革命 感想レビュー

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランス9ヘルマン革命 感想レビュー

2015年03月18日(水)




「ヘルマンちょれー」

先日、ランスヘルマン革命プレイ終了しました。



シナリオはランスシリーズの中では一番良いのではないでしょうか。

他のゲーム性のあるエロゲのシナリオと比べても上位の出来。



3Dポリゴンもよく出来ており、キャラクターを動かす楽しさも○





ここまで良いところを上げましたが、この作品を一言で表現すると

面白かったけど、物足りない作品

何がそうさせているのか、理由は大きくわけて3つあります



1,稼ぎ行為を一切せずに、大した戦略も練らずに適当にプレイしていたらクリア出来てしまう難易度。

2、上と少しかぶりますが、毎回雑魚戦マップではただ数が多いだけ、中ボスやボスでは体力が多いだけの、クリア自体は楽な戦闘。

3、キャラクターの育成部分もあまりやることがない、出来ることが少ない。



これらを総合して、ランス-ヘルマン革命-は歯ごたえに欠け、多くの人が物足りない感じてしまうであろう作品です。



物足りないを勿体無いに言い換えても良いかもしれません。



個人的に一番やっちまっているのは難易度調整だと思います。

稼ぎ行為一切なしで攻略サイトもまったく見ず、戦略もろくに練っていないゴリ押し戦法で序章からラスボスまで一気に余裕でクリアできちゃうゲームってどうなんだろうか?



難しそうに見えて、実は敵の数と体力しか多くないってプレイ途中に気づいたら、あとはもう「時間がかかるだけで楽勝じゃねーか!」っと、なってプレイが一気に単調になります。



逆に敵の数が多いだけと最後まで気付かなかった場合、クリアまで楽しめるのかもしれませんが、私は途中から何歳でもクリア出来る子供用のゲームをやらされているような気分になりました。



ポケ○ンの方がよっぽど難しいですよこのゲーム。



ハッキリ言って難易度調整さえキッチリ出来たら傑作もしくは名作になれた作品だと思います。

こんないい加減な難易度調整なのに「面白い!」と感じられるわけですから。



しかも、直す所はハッキリしていて尚且つ、ちょっと直すだけで面白さはすぐに上がるような状態にあると思います。

これからアリスお得意の追加パッチなどで、ゲームバランスの調整や色々な要素の追加などがあれば、これから評価が上がっていく可能性は十分にあります。



ただ発売日にプレイをはじめ、パッチも何もない状態でプレイした人間の感想としてはこんな感じです。



ちなみにプレイ中の私の楽しみ方は・・・

WS000240-530x296.jpg


猿玉(H&経験値アイテム)は即戦姫に!!!

蟹玉(経験値2倍アイテム)も、もちろん戦姫に!!!

お金の全て愛くるしい戦姫に!!!

強い装備が手に入ったら即オーロラのように美しい戦姫に!!!


戦姫ちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

戦姫こそが最強ユニットだあああああああああああああああああああああ!!



・・・・・・とか言って、遊んでました。




関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス