2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > グリザイアの楽園 絶対に大幅なシナリオ変更があった> プレイ日記 > グリザイアの楽園 絶対に大幅なシナリオ変更があった

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリザイアの楽園 絶対に大幅なシナリオ変更があった

2013年05月27日(月)




グリザイアの楽園全シナリオをプレイ終了しました。


普通に面白かったと思います。

詳しい事は2日以内に公開するレビューで話したいと思います。



私はこのグリザイアの楽園をプレイしていてある事に
気づきました。


それは・・・・・・

絶対に大幅なシナリオ変更があったな


なぜなら


発売前サンプルCGとして公開されながらも使われていないCGが存在する


からです。


そのCGがこちら


709fws00060jp-005.jpg


このCG、グリザイアの楽園をプレイした人ならわかると思いますが、

製品版のシナリオからは想像がつかないレベルのCGですこれ。



ちなみにこのCGはグリザイアの楽園OPにもあります。



つまりは

グリザイアの楽園OPを公開してからシナリオの大幅な変更を行った


そりゃ、発売延期しますわ\(^o^)/




つーかまじで、これ元のシナリオのほうが良かったんじゃないの?


いや、実際見てないから想像でしかないんだけど、
たぶんこれ、グリザイアの楽園の終盤を変更した結果
製品版の終盤あんな駆け足になっちゃったんでしょ。



グリザイアの楽園の欠点として終盤、
やたらと駆け足になるって事があるんだけど、


あまり製作期間が確保されいない状況での
シナリオ変更が原因かもしれないね。




今までそこら辺もやもやしてたんだけど、
記事にして書いたらどうでもよくなってきた\(^o^)/



次のエロゲに夢を見よう(・∀・)

そちらのほうが建設的で尚且つ業界的も良いでしょう。


次プレイするのはレミニセンス!
楽しみだ!



P.S.

シナリオを変更しなくても良いくらいには話を練ってくれ!

伏線も一部回収してないぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお










関連記事

コメント

 by

はじめまして。
自分も予約して届いたら早速プレイして、ちょっと最後駆け足かなと思いました。
それでも90点くらいの高水準だと感じました。

シナリオ変更に関しては、使われてないCGに気づきませんでしたw
多分もともとはビターエンドっぽくなる予定だったんじゃないでしょうか。
ハッピーエンドが好きな自分としては、駆け足になってもハッピーエンドに変更してくれたとしたならば嬉しいですね。

変更前もハッピーエンドだったならばちょっと文句言いたくなりますがw

2013/05/27(月) 23:17:28

Re: タイトルなし by 古古

康さん

楽園アフターのCG枚数とクオリティを見ると、
変更前もハッピエンドだったと思います\(^o^)/

2013/05/27(月) 23:30:16

 by -

2013年01月06日(日)の記事。グリザイアの楽園を無料でプレゼントするのはいつ?応募方法は?

2013/05/28(火) 23:29:07

 by 通りすがり

どうにも白髪赤眼の顔芸さんが唐突に出てきたような気がする
最初の方の大使館襲撃?のシーンの必要性とか違和感を感じるのでそこらへんから変更されているのかなと思ったり
もともとは本人だったけど変更で、といったかんじで

2013/05/28(火) 23:32:09

Re: タイトルなし by 古古

グリザイアの楽園レビューを書き終えてから
応募すると思います。

2013/05/29(水) 04:48:35

 by -

この使われなかったCGってユージ、義手っぽいんだよね・・・
義手になるルートって・・・ねぇ?

2013/05/31(金) 03:14:20

Re: タイトルなし by 古古

ななしさん

グリザイアの楽園本編のCG見てみると全然義手じゃないですよね\(^o^)/

2013/05/31(金) 03:21:23

 by しき

恐らく一姫奪還の部分かなぁと予想
ヤブイヌ小隊も少し影が薄かったのもちょっと残念だったなぁ・・・
エディに至ってはあとで行く!と言った後その後無しでしたしw

2013/06/03(月) 19:25:34

Re: タイトルなし by 古古

しきさん


エディに関してはオスロと同じ声優を使いまわしてるので、
製作者的には結構どうでもいいキャラだったのかもしれないですね\(^o^)/

2013/06/03(月) 19:32:08
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス