2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > 鬼哭街(全年齢版)レビュー感想> おすすめのエロゲー > 鬼哭街(全年齢版)レビュー感想

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼哭街(全年齢版)レビュー感想

2012年08月07日(火)

WS000006.jpg





戦闘シーンと暗い雰囲気の作品が好きなみなさんへ


熟練されたテキストと10年以上の蓄積がある演出で、
戦闘シーンの格好の良さが、泉のように湧き上がる!

暗い雰囲気でありながら、
車に引っ張られるかのような引きの鬼哭街でPC前にかじりつこう!



鬼哭街の魅力と内容について知りたいですか?

知りたいと思ってくれるのなら、

正直に言おう。


■鬼哭街について

2002年に好評を博した鬼哭街を、2011年にリメイク。

グラフィック、声、演出。
ほとんどすべてがパワーアップされてリメイク。

原作はエロゲーだが、今作は非エロゲーなので注意。



■鬼哭街レビュー

やはり鬼哭街最大の魅力はなんといっても、

戦闘シーンの良さにあり。


田村ゆかりさんが若手に見えてしまうほどの一部の隙もない超豪華な声優陣に踏まえ、

原画家がずっと社内に残って原画を書き続けた成果か、

1クリックのためだけに用意されたCGがあったりと他ゲではありえない贅沢さ。
明らかにコストパフォーマンスが崩壊しているだろうと^^;


それはさておき、3Dもグリグリ動くところもあり、
演出面ではトップクラス中のトップクラスだろう。


それら演出に踏まえ、
戦闘描写テキストも、冬の冷気のように冷たくも熱い。

洗練されたテキスト+超豪華演出によって
戦闘シーンが素晴らしく、あなたをPCの前にかじり付かせる。


暗い雰囲気もニトロプラスの得意分野。
さすがと言わざるをえない救いのなさ。


暗い雰囲気と戦闘シーンが好きな人が買って、
はずれる事はまずないでしょう。



■鬼哭街の悪点

まあ・・・ここまでべた褒めしたきたが、
やはりどんなゲームにも悪いところはあったりするものです。


鬼哭街の悪いところ?はやはりシナリオが短いことだろう。


「短いのが大好きだぜ!」

という人には良いところになるとは思いますが、

やはりシナリオが短いので、少し割高感を感じます。


具体的にはプレイ時間にして約9時間前後です。


まあ、割高感はプレイ後中古に売っちゃえば即解決です!\(^o^)/


それにこの鬼哭街、
割高感を踏まえた上で尚面白く、満足できるように仕上がっている作品です。




■鬼哭街感想

とりあえずこの画像を見てくれ、こいつをどう思う?


WS000007.jpg
WS000009.jpg
WS000008.jpg
WS000011.jpg


エロイ(確信)


なんだこのエロさ!


股間が熱くなるな・・・


ビックリしちゃったよ私。

非エロゲーなもんだからエロ絵なんて出ないと思ってましたからね!


というか絵とか塗りが綺麗だよね~。
それはこのエロ絵以外にも言える事なんだけど
この鬼哭街、絵が思った以上にいい。


個人的に鬼哭街で好きなのは4章のあのシーンですね^^

プレイした人なら大体察しがつくと思いますが、
あのシーンを見た瞬間・・・

「ヒェ~wwwこのシーンエグすぎワロタwwww」

と、ドン引きしたものです。
まあ、そのシーン好きなんですけど(笑)


基本的に4章はかなり面白かったと思います。


後1章もかなりの出来で、

「これは久々に大当たりを引いた!」

と思いましたもん。
しょっぱなからかっこ良すぎです。


確かにプレイ時間が短いので、
その辺を気にする方は向いていないゲームかもしれませんが、
暗い雰囲気と戦闘シーンが好きな人は、是非おすすめです。


最終評価

シナリオ キャラ 演出 感動 ハマり度 おすすめ度
  B  B S A  A   A



この鬼哭街は・・・

「暗い雰囲気が好き+戦闘シーンが好き+短いシナリオを好む」

上記の条件に当てはまる方は、
好みにどんぴしゃりだと思うので今スグにご注文を!


上記の条件が2つほど当てはまる人にも是非おすすめですね^^


もし、あなたが0~1つしか当てはまらない人なら他のゲームを検討した方が良いかもしれませんね。








関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス