2ntブログ

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト > スポンサー広告 > 魔法使いの夜 レビュー> おすすめのエロゲー > 魔法使いの夜 レビュー

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いの夜 レビュー

2012年04月17日(火)

supattu.jpg


非18禁止(エロなし)&ボイスなし

シナリオ キャラ 演出 感動 ハマり度 おすすめ度
  B   B
 S A  B   B



さて、魔法使いの夜最大の魅力はなんであるか?

それは演出にあります!


演出はまじでやばい!
今までプレイしてきた中でNo.1という次元ですらない。

演出に関してはほとんどの人がプレイすれば、
かなりの確率でNo.1になるであろうと確信できるくらいすごい。

音楽、CGも高品質、演出面、「魅せ」という部分では
間違いなく最高クラスです!

最高クラスどころかこれ以上の演出は
10年は出てこないんじゃないか?


あお



■んじゃ他はどうなのか?
と、言われると色々と思うことがある。
というよりめちゃくちゃ嫌な事が1個。


まず、この魔法使いの夜は3部作であるということ。

もちろん3部作だから当たり前なのだが伏線は回収しないものが存在。

本作のプレイ時間は大体15時間程度。


そして、上記で言っためちゃくちゃ嫌な事が一つ。

で、完結するまでにいつまでかかるんだ?

という最大にして最高の疑問が浮かぶ。


つーか3部作の1作目にこんなに時間かけてんじゃねーよ!!!
次作からどうするつもりなんだこのメーカーは!?!?!?!?!

これが不満でならない。


まあそれは置いといて、
もうとにかく魔法使いの夜の良いところは、
絵と音楽と演出!

この3つのクオリティが相まって戦闘シーンも
かなり派手で映える。


でも度重なる延期のためかあんまし古参のファンは納得していないようで(苦笑)

まあ2008年発売のゲームを
2012年発売まで引き伸ばした挙句、
発売されたゲームのボリュームは少なめとなれば
そりゃあ古参のファンからも不満はでるよね\(^o^)/


これでファンからの評価が多少悪くとも
タイプムーンの自業自得と言えるっちゃあ言える。

あと、物語の大部分が事前に知られていた部分もあったそうで、
それで古参のファンからはそこまで評判良くないのかなと感じます。


それに上記で書いたけど、
3部作とあって伏線が未回収なのがあるんだけど、
それが重要な伏線が放置されてるんよね。

3部作とだけあって消化不良という欠点がある。


感情的にはおすすめ度A行ってもいいかな!?
と、思ったけど。

「伏線回収未満」
「3部作で尚且つ、何年後に次作がでるのかわからない」
「何年後に発売どころか発売するのかどうかさえわかっていない」


などなどを含むと評価を下げずにはいられずBという形に落ち着きました。
絵とか音楽とか演出は本当にいいんよ?

巷で噂されているほど酷評するような出来では絶対にない。

まあ、ここまで酷評されてるのは本当に
メーカーの自業自得です本当にありがとうございました。


シナリオが短い!っていう不満も
「もっと見たかった!」
という言葉の裏返しでもありますからね。

本当にクソゲーなら短いということはむしろ有難い事ですからね^^




関連記事

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
結婚情報サービス